2015年プロ野球開幕

さてさて、色々ありまして久々の投稿!
半年空いたのでさすがにレアファンも見ることはなくなったと思いますので、またブログ更新したよと宣伝しなきゃ(笑)bleah

さあ、今年も始まるプロ野球!
順位予想です。

セ・リーグ

1位 広島
2位 巨人
3位 阪神
4位 中日
5位 横浜
6位 ヤクルト

期待を込めて…中日は4位。。(笑)
最下位あるぞと思ってます。
上手く若手が伸びてこない。。苦しいなぁ


パ・リーグ
1位 ソフトバンク
2位 オリックス
3位 西武
4位 日ハム
5位 ロッテ
6位 楽天

密かに自信のあるパ・リーグ予想happy02
でも3位以下は混線かsign02


年度も替わりますし、またボチボチ更新していきます❗


怪獣チームはトーナメントの公式戦がスタート!
先週はホームランを2本打ちましたよ!
一本目はセンターの守備のまずさもあったけど…2本目は文句なしのライトオーバーscissorsgood

2試合消化して2勝だし、怪獣は4-4。
この調子でがんばれーsmile

| | コメント (0)

久々!

おはよーございます。
超久々の更新bleah

色々忙しくて朝も元気なくブログの更新もままならず(^-^)
まあ、以前と変わらず週末は野球、野球でしたねbaseball

先日は怪獣妹が誕生日を迎えることが出来ました。
4歳とまだまだ生まれたばかりのようなもんですが、幼稚園にはたまに泣きながら頑張って行ってますね!

そして怪獣も野球に公文に頑張ってますが、先日は個人懇談があったようで…まあ、学校での様子は野球の時と同じ感じらしいので分かりやすい怪獣母の表現でした(笑)(*_*)


とまあ、変わらずの我が家の最近でした。
こう見ると、約3週間ぶりの更新も…あまりネタはないなと(笑)

またぼちぼち、更新していきますが…昨日のプロ野球のペナントレースも終わったしまたのんびりと更新していきます

| | コメント (0)

幻のボールデッドホームラン

プロ野球のシーズンも残りわずか。
もう本当に秋ですねぇ。
涼しいし、本当に過ごしやすい!


さてさて、久々の投稿。
チームブログを始めたのはお伝えしましたが、それにともない朝の通勤時間中の投稿時間がとられてしまってます。
閲覧者が多い方にシフトしてしまうのは仕方ないことか(笑)
まあ、ボチボチやりますので見ているそこのあなたちょくちょく顔を出してみて下さい(^-^)


さて先週は公式戦と練習試合(9/14)
公式戦は初の完封勝利を上げて、喜ぶ私。
やはり完封はいいですよね。
四球だしてもヒット打たれても、エラーしても最後の牙城は守ったってわけですからね。
最近、パスボールも無くなり。。いい感じ。。いい感じ過ぎてキャッチャー以外声がかからなくなりそうですが。。(*_*)


まあ、そんなわけで完封しましたが、次の練習試合はランコーからスタート。
途中、代走からショートに。
2打席回って来ましたが。。エンタイトルツーベースと幻のボールデッドホームラン!

実はネットに当たるとホームランにしようとレフトとライトに。
どうでしょう??推定50mくらいですかね。

打った瞬間行ったと思ったら。。ファール。。
ついつい父兄から…え~って。
審判も自チームなので出たんですが、審判は絶対ですからね。。
その後もその事を引きずらなくてやれた怪獣。
打ったことより、そこをお褒めいただきましたね。

まあまだまだ続く野球人生ですからね。
また次に期待しよう!

それでも自分の息子だから諦められましたが。。他の選手なら。。抗議したかった、試合中に(笑)


さてさて、今週も火曜日に試合が1試合。
日曜日雨っぽいけど…頑張ってまた楽しみましょう!

| | コメント (0)

久々の

ずーと天気がいいですねぇ(^-^)
秋の空のなか野球がやれてますので、気持ちのよい先週の野球でした。

チームブログを始めたもんだから(閲覧は関係者のみの)月、火曜日ともに当ブログ休んじゃいました。。
中々、両方平行には出来ませんね(>_<)
追々、やっていくつもりではありますが。


さてさて、土曜日は監督不在の中、公式戦。
しかも同世代。。負けられん。。
とコーチ陣。

で試合は無事に圧勝。
怪獣は広い広い後ろをものともせず、パスボールなしで切り抜けて、点を取られたのはタイムリーの一点のみ。
キャッチャー頑張ってやってます。
まあ、頑張れば頑張るほど…他に該当者の出番がなくなりそうだけど。。
その辺は監督が考えてますが(^-^)

後ろが広ければ…逸らさないならいつも出来るはず。。
そこのところをもっと頑張って欲しい。
まあ、基本、横着なんでランナー居ないと…。


さてさて、バッティングはかなり迷宮入りで3タコとタコタコになり始めました。
緩いボールはからっきしになってしまい…
最近は修正が出来ない。。
自分のスイングスピードを信じれば大丈夫なのに…まあ、もう少し考えさせようかなと思ってます(笑)


そんな訳でちょっと守備への意識が高くなってきてしまっている昨今の怪獣ではありますが、頑張って平日もやってるのでこのまま楽しんでまた続けていきたいですね。

結果より過程を大事にですね…。。

また今週も三連休の真ん中に試合が入りました(^-^)
頑張って行きましょう‼


週の真ん中水曜日…なんもありませんが、頑張って働きましょう‼

| | コメント (0)

プロ野球も秋に

さあ、今日は金曜日(^-^)
あと一日でまた土日ですね!
1週間経つのが早いですね、本当に。
年を取ったせいだけど、1週間があっと言う間に過ぎるのは嬉しい限り。
土日はもっとゆっくり過ぎればいいのに…。


さてさて、今週は土曜日は晴れて日曜日はちょい雨予報。
日曜日は練習出来ないほど降りそうにないけどちょっもでも降れば使えないとある小学校。
もったいないので何処か探さなきゃなあとも。

で土曜日は始まったばかりのリーグ戦の2戦目(^-^)
同じ世代のチームとの対戦なので負ける訳には行かないですね。
とそんなに息は荒くないですけどね。
昼からの試合でよかったなあと。

さてさて自主練しない子も明日は試合なので、少しは身体動かしてくれるかな??

頑張ってやりましょう!


昨日は残念なことがありました。。
っていっても生活になんら影響はないことなんですが、巨人の3タテです(苦笑)
ここに来て広島も3タテされるのかぁ。
と。
1991年以来の優勝目前の失速ですね。。こんだけ優勝してないってことはそういうことなのかなぁとも。
ほんとに3タテって痛いですよね。
1勝2敗なら一つしか離されない訳ですからね。。

パ・リーグもほぼ決まっちゃったしなあ。。
ほんとにこちらもあっという間に秋がきちゃいましたね(-_-;)


さあ、あと一日!頑張って働きましょう(^-^)v

| | コメント (0)

終わり

今日、明日と雨ですね。。
土日に被らなければOKですよね(^-^)v
プロ野球も終わり、秋ですね。
今日にもマジックつくらしい。がんばれー広島。
3タテはまさかないと思うけど…。

そんなわけで、ドラゴンズはすっかり中途半端に。
ただ連敗をとめただけ、ただ試合をこなしてるだけとしか思えないですね、きのうも一昨日も(-_-;)
ちょっとしか見てないですが。。
まあプロ野球ですから来年もありますし、最後まで全力でとはいかないですわね。。

プロ野球は野球のようで野球ではないんですよね(-_-;)

ただやる気はをもってやって欲しいし、起用ももう中途半端になってはいかんと思いますよね。
調子の悪くなったベテランはすぐ外す。
森野しかり藤井しかり。。
そもそも小田のキャッチはない。半端、半端。。


さて、チームのブログやらもやり始めたので、今後も一日おきとかになりそうな当ブログ。
回顧しなきゃならんので辞めることはありませんが(^-^)

さてさて今日も早く帰って練習、練習。
最近、ハンドリングを鍛える練習を始めた怪獣。
続けてみての効果を期待しよう。
シャドーはしっかり続けてますよ(^-^)v


さあ今週もあと二日となりました。
土曜日は試合ですので、しっかり準備しましょう。
さあ、仕事頑張ろう‼

| | コメント (0)

シーズン終了

今日はさて、天気がいいはずでしたが??
また曇りとなってますよね。。今。
でも涼しくて良い天候です、去年はこの涼しさなかったですから(^-^)v


さてさて、題名のシーズン終了は…
もちろん中日ドラゴンズ!
ここに来て、5連敗→1勝→6連敗とまさかの失速。
まあその前も貯金1で8月を迎えてますますので、いい成績ではなかったですが。。(笑)

とにかく、8月での失速は、そもそもみんなが一体となってやってなかったことへの裏返しでしょうね。
原因は他にもあるんでしょうが。。
まあ、こんな年もあるでしょう。
0からの出発を考えるなら、最下位もいいでしょう(^-^)

ん~。。ここでシーズンへの楽しみが減ると暇ですよね(苦笑)
個人的には選手を応援するしかなくなっちゃいますからね。。
やはりここからは広島の優勝を応援しよう✊‼
今日から巨人との三連戦!


さて、日も短くなり、6時40分には真っ暗。。
もう外での練習は出来なくなりますね。
このまま去年同様にひたすらTバッティングやり、+で庭で手ゴロやるか?
早寝して朝練にシフトするか?
悩みどころですね(^-^;


さあ今日は火曜日。
何もありませんが…とりあえず頑張って働きましょう‼

| | コメント (0)

テンション

土日は珍しく雨が一滴も降らずの日中。
今日も雨が降ってるし、最近は今週の土日以外は必ず雨と出会いますね(-_-;)
まあ、土日さえ晴れてくれればいいんですがね(笑)

今日から9月!ということは…夏休みも終了。
全国の小学生~高校生の諸君!ざまあみろですね(笑)
怪獣が宿題を終えて、今日は防災訓練で、早く帰れるのでテンションは下がってませんでしたが。


さて、そんな夏休み最後の日の日曜日は公式戦。
消化中のリーグ戦でしたが、6-8で敗戦。
敗戦の内容は…力以上に点差はつかなかったけど力負けだと感じた。
課題がまた増えた印象。。

怪獣は一番サードで出場。
先週の木曜に足の爪がとれかけて負傷。
テーピングを巻いてれば大丈夫だそうでそのままくっつけて次の爪が生えてくるのを待つことに。

その影響ではないでしょうが、攻守ともに精彩を欠き、三タコ1四球で1エラー。
送球ミスなんて久々?!

本人は…足も痛くなかったと言っていたが朝からテンションが上がらずそのまま試合へ。。
何故か元気が出なかったと。
元々、バッティングの影響が守備にも影響するタイプとは言え…このテンションは昨秋のトーナメントであった感じでした。。
あのときも手のひらを怪我してましたね。。

まあ、本人には自分のテンションでやらないこと、みんなに迷惑をかけるなと夜諭しましたが…まあ気付いてるのは親だけの気もしますが(苦笑)

まぁそれにしても久々の1日タコ(^-^;
そんな日もあるわと本人は素知らぬ顔ですが…まあそりやぁ、ある一日の結果より普段の練習の努力は誉めたらないかんですわね。

と消化しにくい1日となりましたね。
チームとしても今下降気味なのかなと悩んだ昨晩でもありましたね(>_<)


さてさて、今週も始まってしまいましたが頑張って働きましょう‼

| | コメント (0)

今朝はもうかなり涼しいですね(^-^)
というか今朝の明け方は、寒くて目が覚めましたわ。
北側の部屋は涼しいので好んで寝てますが昨日は寒かった。。
しかしながら一緒に寝てた怪獣は寒くなかったよ~って。
まあ子供にはまだまだ涼しいとはいかないみたいですね(^-^)


さてさて冒頭の「8」はドラゴンズの借金。。
随分前には終戦とは言え、上位3チームが白熱している中とあって際立つ、最近の弱さですね(笑)
地元で横浜に3タテていつ以来なんっすかね??
調べる気も起こりませんが。。

昨日も11時までやっての敗戦は…今日じゃなくてよかったと一昨日見に行ってた怪獣母の弁(笑)
一昨日も酷い試合でしたが、席はバックネット裏の前から4列目で練習中の声も聞こえて最高だったらしい(^-^)v
試合に負けても得るものはあったっと。

それはさておき上位3チームの中では断然、広島の応援ですね‼
ここで優勝しとかないといつするの?
ですね。

と思った矢先に今日からドラゴンズは広島との三連戦。。
しかも今日は個人的に応援してる大瀬良と。
負けろとは言いませんが…一気に二桁借金もなりそうな週末ですね。

まあ、また来年もあるプロ野球ですから。こんな年もありますわね。
しかしながら低迷期…長くならなきゃいいけど。


そんな毎年あるプロ野球なんか置いといて(笑)
今週は土日ともに少年野球はしっかりやれそうな感じですね(^-^;今のところ。。

天気はもちろんハッキリしませんが、日曜日は継続中のリーグ戦。
今週は負けられないですから、内容も伴うように…まずはしっかりと土曜日に練習ですね‼


さてさて今週もあと1日となりました♪
頑張って働きましょう(^-^)v

| | コメント (0)

バックネット裏

今日も曇りですねぇ。
昨日も夕立が凄かったですねぇ。このまま秋か(^-^;


昨日の夜中に怪獣母に野球チームの母からLINE。
明日のドラゴンズ戦のバックネット裏のチケットがありますが、うちはいけないので行きますか?とのこと(^-^)

送ってくれたLINEの写真みたら
「プラチナシート」
ん~。見たことない豪華なチケットの柄(笑)
貰ったらまあ、どこでもいくは行くんですが…。

さてさて貰ったのは二枚で家族は四人と。
どういうメンバーがメンバー入りして見れるかは…今日の怪獣の勉強(公文の宿題)具合のようです。
残念ながら、怪獣妹は一番の落選候補❗
仕方ないですな、怪獣妹ですから(笑)

まあドラゴンズの昨日の試合を見せられたらバックネット裏観戦席が満員になることはないので3人で行って見ると言うのも手ですが(^-^;

明日の僕は早退出来ないで、早くに見に行きたい怪獣との二人での観戦はなさそうで残念ですが…まあお迎え組として頑張ります。
最悪、怪獣具合によっては…怪獣はじいじんちで留守番→遅れて怪獣母と俺と怪獣妹で観戦の線もあるのかな?!(笑)

まあとりあえずがんばれー怪獣(^-^)


そのドラゴンズはあと30試合くらいですか。。
覇気のない戦いしてますね、もう優勝はもちろんだけどまだCSの可能性無くもないのに。。
ん~。。
ってか谷繁色の出ないまま終わりそうですね。
GM色が強すぎますかね。エルナンデス使い続けるとか(笑)(^_-)

昨日は溝脇スタメンと少し面白かったけど…高橋周平はどうした??
ってみんな思いますよねぇ(-_-)
溝脇いいけどまずはそっちじゃないでしょ。なんて。

まあ、今日の先発は伊藤準規。
その点では楽しそうかな‼


さてさて今日は週の真ん中水曜日‼
何もありませんが頑張って働きましょい(^_-)

| | コメント (0)

«夏の祭り